昨夜はものすごい強風と雨で、大荒れの天気でした!風の音が気になって眠れず、今朝はやや寝不足気味でした。みなさんは、どうでしたか?

さて、今日は「エラの張り」についてのお話です。

エラの張りが気になる、とのことで小顔矯正にお越しになる方も多いですが、実際にみせていただくと、かなりの割合で「かむ筋肉

が硬くなり、エラが張ったように見えている」という方がいらしゃいます。ですので、実際にエラの部分の骨が張っているわけでは

ない、というパターンが多いです。なぜそこまで、かむ筋肉が硬くなってしまっているのでしょうか?

それは、極端な噛み癖(右ばかり、左ばかりでかむ)や 歯ぎしり、食いしばり癖、などが原因としてあげられます。実際に、この

硬くなり過ぎたかむ筋肉を、きれいにリセットしてあげることで、かなりエラの張り感は改善されます。

実際に骨が張っている場合や、左右のフェイスラインに左右差ができて気になる方には、骨を操作して(痛くない)エラの張りを目

立たなくする施術も、行っています。エラの張りでお悩みの方、是非一度、当院にご相談ください♪

小顔矯正は 1回 3000円 (約40分) です。

メイクをしたままでも大丈夫ですが、多少はとれますので、気になる方はノーメイクか、化粧ポーチをお持ちくださいね!

 

<年末年始の休業は・・・>

年末は 12月30日(水)まで、通常通り開院いたします。

年始は  1月 5日(火)~ 通常通り開院いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。