ようやく春らしい暖かい日がやってきました!今年は桜の開花が遅かったので、入学式に桜が満開で迎えてくれていました。根来寺の桜と桃源郷の桃が同じ日にお花見できる、贅沢な年となりました。

さて、四月も半ばとなりましたが、新しい環境がスタートした人も多いのではないでしょうか?先日テレビを見ていたら、「四月は肩こりと腰痛が増える、といったデータが出ている」という内容の話をしていました。なぜ、四月は肩こりと腰痛が増えるのでしょうか?

原因はやはり環境の変化だそうです。慣れない環境で無意識に身体に力が入っていたり、神経を遣ったりするので、結果として肩こりと腰痛などとして体に現れるということだそうです。

確かに当院でも、年度末から年度初めにかけてバタバタと忙しかった皆さんが、ようやくちょっとひと段落して、駆け込んでくる時期です。肩こりと腰痛、さらには首痛の方が確かに多いです。皆さんも、頑張りすぎないように、心身の休息をしっかりとってくださいね!

20170413_152549[1] 根来寺の桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。