いつも、肩と背中が超ガチガチに凝って もみほぐしのコースに来院される方です。

「最近、めまいや耳鳴りもし始めた」とのことでしたので、「骨盤を中心に、身体のゆがみを取ったら、いろんな不調が改善することが多いですよ。今日は、一度、整体で身体の整えを中心にしてみませんか?」と提案させて頂き、整体のコースを受けていただきました。

この方は「整体を受けるのって、初めてやわ」と言いつつちょっと不安気でしたが…

初めの検査で肩の高さが「これくらい差がありますよ」と左の写真をみせたら、「いや!ほんま~~」と驚いてみえました。
さて、いよいよ施術の開始です。うちの整体はバキバキとかは基本しません。(希望される方にはしますが)
施術と検査を繰り返しながら、動かした時に感じる痛みや違和感、筋肉の引っ張り感が、一つ、また一つ…と取れていくのを確認しながら行っていきます。受けられる方の症状、年齢、体力、生活習慣などによって、お一人お一人に最も適しているであろうと思われる施術をします。

最終的には、「肩と首がすごく軽くなったよ~。肩と首は直接触ってないのに、整体って不思議やね~~!」とびっくりしてみえました。耳鳴りはどう?と聞くと 「あ、今はしてないわ。ずーっと虫が鳴いてるみたいやったのに」とこれもまた、嬉しい効果が出ていました。歪みの整えは、やはり健康の基本ではないかと考えています!
右の写真は、施術後の変化を見ていただくために撮りました。
o04_03     o04_02

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。