朝晩の寒暖の差が激しくなってきました。我が家は、喉風邪(のど痛と咳)を順番にひき、今、ようやくひと回りして 落ち着いてきたところです。 気温の変化に負けず、インパチェンスが元気に咲いています。
花や観葉植物の 緑には癒されますね。

私の母親は花を育てるのが大好きで、今でこそ「ガーデニング」などとおしゃれに言われていますが、昔はほんまに「庭いじり」といった感じで、子どもの私は「何時間も外で、ようやるなあ」とか草引きを手伝わされて「遊びに行きたいのに、いややな~」などと思っていたものです。

しかし、やはり大人になってくると、次第に花や観葉植物を育てる事が大好きになっているんですね~、これが!!
おそるべしDNA(゚д゚lll)

花は、誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと赤やら青やら綺麗な色をつけて咲くのが すごいと思います。不思議やなあ、と思います。うっかり水をやり忘れてても、文句も言わないですが、つい「あ、ごめんよぉ」と言ってしまいますね(笑)

右端の写真はパセリです。種から挑戦してみました。最近ちょっとパセリらしく(?)なってきたので、毎日の変化が楽しみです!
o03_02  o03_03  o03_04

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。