前回のブログでご紹介した、「姿勢若返り整体」反響よいです(^-^)ありがとうございます。
今日は、定期的に施術を受けていくと、どのように効果が出てくるのか?
経過ごとの変化をお伝えしたいと思います。

 

この方は、だいたい週に一度の間隔での来院です。(たまに二週間空くこともありました)
掲載写真は、全て、その日の施術を受けた後の写真です。

一回の施術で、改善された姿勢も、やはり一週間の間には、どうしても少し戻ります。
ですが、最初の時点までは戻りきらずに次回を受けるので、このように徐々に改善されていくわけです。
つまり「3歩進んで1.5歩下がる」的な感じでしょうか。2歩までは下がらないかな(笑)

また、大切なのは、定期的に受けていくことで、正しい骨格の位置が段々と身体に「定着」していくということです。
「定着」していくので、次回来院時までの姿勢の戻りが少しずつ「あまり戻らなくなり」ます。
さらに「定着」すると、その骨格や姿勢で生活することが苦にならない(自然な状態)になります。実際、この方の場合も、「初めの頃は、家でも意識して背筋を伸ばしたりしていたけど、最近ではあまり意識しなくても伸びてます」と話してみえました。
「毎朝、着替えた後に鏡をみて、背中が伸びていると、嬉しくて♪」と話される笑顔もパッと明るいです!
定期的に整えていくことの効果と大切さを、ご紹介させていただきました。

「姿勢若返り整体」は1施術 約60分5000円です。

(注)圧迫骨折や骨粗相症で治療中の方は施術をお断りさせていただくこともあります。
骨の石灰化(カルシウムの沈着)が進んでいる方は、効果を感じるのに時間がかかることがあります。
o01_02
o01_03
o01_04
o01_05

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。