10月から、新メニューとして、「レイキ・ヒーリング」を導入しました

「レイキ」って何???

レイキとは世界中で実に120ヶ国以上で、実践者が推定500万人以上と言われるほど、人気の高いヒーリング(癒し)から自己成長まで 幅広く活用されているテクニックです。漢字では霊気と書きます、海外ではREIKIとして親しまれています。健康のためやストレス解消、自律神経の整えなどの目的で使用される事が多いですが、実際には用途はとても幅広く活用されています。(気功とは、違います)

どんな事をするの???

「手当て」と言う言葉がありますが、レイキの施術はまさに ポイントとなる箇所に手を当てていきます。身体のしんどいところ、痛みのある箇所、ストレスや精神的な疲れ、不眠、普通の整体施術ではキツすぎる場合、妊婦さんであれば、お腹の赤ちゃんに当ててあげるのもよいですね。レキイを受ける方は、ただ、自分の楽な姿勢で横になっているだけで良いのです。

どんな効果があるの???

私が実際に施術を行った体験からですが、交通事故直後でムチウチになり、痛いのだけれど患部を直接さわれない方に行ったケースでは、頭部・首・肩甲骨周辺を重点的に1時間かけてレイキを当てました。初めは頭のてっぺんから私の手に体温から感じられるはずのぬくもりが全然感じられなかったのですが、他の箇所にも当てながら、根気よく何度も繰り返し頭部に戻って施術していったところ、最後には手をかざすときちんとぬくもりが感じられるようになりました。起き上がると「あ~、楽になった!」と顔色も良くなられ、帰られました。

また、別のケースでは、 87歳の方で、肩がこるのだけれど、揉むのは刺激が強すぎて駄目、という方です。30分の施術を行いました。この方は「自分の家の布団でなければ、寝れない。車の中でも寝たことない」そうなのですが、レイキを当てていくうちに寝息をたて始め、30分たった時には、起こすのが申し訳ないと思うほどに気持ちよさそうに眠ってみえました。付き添いで来ていた身内の方もびっくりしていました。

このように、レイキは心身の癒しに非常に高い効果を感じる事ができます。とても気持ちが良いので、是非一度レイキ・ヒーリングを体験してみてください!

料金は 1時間 5000円  お試し30分 3000円 です。

DSC_0100

 

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。