ようやく、秋らしく清々しい季節になってきましたね。この時期は、夏の疲れが出てくるころでもありますので、体調の管理に気をつけてくださいね。当院にも「いつも、疲れている感じが抜けない」「体がだるくて、とにかくしんどい」「ここのところ、毎日頭痛がする」「夜中に何度も目が覚める」などと話される方が増えているような気がします。これらは、自律神経の乱れが原因とも言われれいます。

不規則な生活や、ストレスなどで、自律神経が乱れてくると、「不定愁訴(ふていしゅうそ)」と言われる「はっきり病気と診断されたわけではないのだけれど、身体のあちこちに不調を感じる」といった症状が現れることがあります。

整体で骨盤はもとより、全身のバランスを整えることで、自律神経系の不調を調整することができます。施術の後は「身体が軽くなった」「視界が明るくなった」「このまま眠っていきたい」(笑)などの感想をよくいただきます。

秋は何かと行事も多いと思います。自律神経を整えて、心身共に元気に秋を満喫!楽しんでください!!

20140723_025933  20140805_034728  20140805_040924 山登り・ぶどう刈り(次男、今夏カルフォルニアでのホームステイより)

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。