今日から12月ですね。今年最後の1か月になりました。寒さや師走の忙しさで、いつも以上に肩こり・首こりで悩む方も多いことと思います。

肩こりとは、首や肩に起こる不快感やこわばり、痛みなどの総称です。「肩に重りが乗っているようだ」「歯が浮く」「頭痛がして吐き気もする」と言い表す方もみえるほど、肩こり・首こりは本人にとってはしんどく辛いことです。

前かがみでパソコンなどのデスクワークを長時間したり、首を下向きにした状態でスマートフォンの画面を長時間眺めたり、寝転がってテレビを見るといった悪い姿勢は肩こり・首こりの原因になります。同じ姿勢を続けることで、肩甲骨を支える筋肉の血行が悪くなり、張りや痛みが出てきます。

その他にも肥満やストレス、目の疲れ、慢性頭痛、胃炎など消化器の調子が悪いのが原因で肩こり・首こりが起こることもあります。先日来られた男性はゴルフがとてもお上手な方なのですが、「肩や首がこりだしたら、とたんに球の飛距離が落ちて、さっぱりやわ~(笑)」と、言っておられました。

当院では、肩甲骨や首の骨が、正しい位置で正しくスムーズに動かせるようにし、また、血行が悪くて固くなってしまった筋肉をゆるめています。リラクゼーションを目的とした「もみほぐし」のお店では取りきれない、肩こり・首こりを、専門的な知識と技術で、しっかりケアします。

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。