毎日、寒い日が続きますね。インフルエンザや胃腸炎などが流行っているようです。気をつけてくださいね。

さて、今回は「骨盤矯正」についてのお話です。骨盤矯正の目的は、身体の要(かなめ)となる、骨盤の歪みを整えたり、正しく動くようにし、肩こり・腰痛はもちろんのこと、全身のあちこちの不調を改善していくことにあります。

今回紹介するのは、特に「産後の骨盤矯正」と「美容骨盤矯正」です。産後の骨盤の開きを早く戻していきたい。お産に時間がかったために骨盤付近に痛みが残った。など、産後の骨盤矯正は、産後直後だけにするものだけと思われがちですが、何人ものお子さんを出産され、「産後の体重は戻るけど、体型がもとに戻らないわ~」と言うのはよく聞く話ですよね。それは、お産を重ねる度に、骨盤に歪みや傾斜がついてきたりするために、なってきます。

また、産後の骨盤矯正は、美容骨盤矯正にもつながっています。美容骨盤矯正は、出産経験に関わらず、「小尻、たれたお尻が気になる」という方にお勧めです。ヒップアップするためには、骨盤が正しい傾斜を保っていなければ、いろんな体操をしても効果が出にくいと思います。産後の骨盤矯正に来られた方が、そのまま美容のために美容骨盤矯正にきりかえて受けて、メンテナンス的に綺麗な姿勢とボディラインを保っていかれる方も多いです。

IMG_0226a  施術前     IMG_0227a 施術後

腰骨(太ももの付け根、タイトスカートなどを履いた時に、ポコッと出るところ)のあたりがスッキリとしているところや、たれ気味だったお尻が少し小さくなって上がっているのが、わかりますか?  写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際にご自分の手で触ってみると、違いがハッキリわかっていただけます。この写真は美容骨盤の一回目。続けていけばまだまだ変わっていきますね。

産後の骨盤矯正は、お産の回数や、出産にかかった時間などが皆さん違いますので、効果には個人差があります。

産後の骨盤矯正、美容骨盤矯正、ともに 5000円です。

出産経験のある、女性整体師による施術ですので、お気軽にお越しくださいませ(^-^)!!!

 

 

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。