蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?

学校が夏休みに入ったので、息子達の昼ご飯の心配もしなくてはならず、朝はいつもバタバタです!

 

さて先日、歯科の先生とお話しする機会があり、「歯ぎしりをしなくするためには、やっぱりマウスピースしかないですか?」とお聞きしたところ、「咬筋のマッサージも効果的ですよ」とおっしゃっていました。咬筋(こうきん)はあごの横、エラに近い場所にあり、物を咬む時に使われる、非常に力の強い筋肉です。

歯ぎしりをよくする人は、この咬筋に縮み癖がついているので、それをマッサージで緩めることで、寝ている間に無意識に食いしばるのを予防する、という考え方です。当院では以前より、小顔矯正のメニューの中に この咬筋のマッサージを取り入れています。エラが張っていると思っていたら、咬筋が発達したものだった・・・。というケースが非常に多いです。

歯ぎしりを軽減したいとお思いの方、一度咬筋のマッサージを試してみませんか?顔もスッキリした印象になりダブルでお得です(^-^)/

 

DSC_0622 院のトイレです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性院長による丁寧な施術が自慢です。
女性院長による丁寧な施術が自慢です。

和歌山県岩出市にある整体院、掌心はお客さまのご要望に合わせた丁寧な施術を心がけています。。女性の施術師が担当させていただきますので、女性のお客さまでも安心してお越しいただけます。育児中のお母さん、お父さん、キッズスペースもございますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。